りょぅのゲーム探訪ブログ

多趣味なへたれゲーマーりょぅが、TCGをはじめ、いろんなゲームの記事を書いていきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴァンガードデッキ紹介二弾

身内の用事等で更新遅れちゃいましたね…

今回はヴァンガードについて!
アニメもついに櫂のなるかみデッキが出てきましたねー・・・

中でも注目が・・・



ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン!!

DKV


リミットブレイクというダメージが4以上の時に発動できる効果でした。

CB3でパワー+2000し、一回のアタックが相手前列全てへのアタックになるという、初の全体攻撃を持っているユニットでした。
もうすぐ新しいパックも発売ですし、環境が一気に変わるカードだと思われます。
楽しみですねー…


完全ガードもその全体攻撃に伴い裁定が変わるかもしれないそうです。
要チェックですね。


そんな新パックに期待を抱きつつ…
今回は今エクストラブースターも品薄状態なバミューダ△を紹介しようと思います。

バミューダ△ リヴィエール軸

G0 17枚
バミューダ△候補生 リヴィエール 1 FV
コミカル・レイニー 4 ☆
ドライブ・カルテット シュプリュ 4 ☆
ドライブ・カルテット フロース 4 治
ドライブ・カルテット バブリン 2 引
クッキング・カスピ 2 引

G1 14枚
マーメイドアイドル リヴィエール 4
マーメイドアイドル セドナ 4
マーメイドアイドル エリー 4
ネイビー・ドルフィン アムール 2

G2 11枚
スーパーアイドル リヴィエール 4
トップアイドル アクア 2
透き通る海の歌姫 イズミ 2
マーメイドアイドル フリュート 3

G3 8枚
トップアイドル リヴィエール 4
スーパーアイドル セラム 2
トップアイドル パシフィカ 2

トップアイドルがいっぱいなのはなんで?


Vは基本的にリヴィエールで安定させ、セラムやフリュートでガンガン押していくパワーデッキですね。


G1のリヴィエールはライド時に7枚めくってG2,3のリヴィエールをサーチできます。
G2,3はライドが順当にできていれば2ドローが確約されます。
このアドバンテージを毎回取れれば、勝率は高いのではないでしょうか。

…はい、自分が使うとよく事故ります。
マリガンでG1を引けない引けない…(´;ω;`)
G1でこけるとそのままゲームエンドまで持っていかれてしまうのです。
それを防ぐために、パシフィカちゃんが入っています。
盤面展開ができているなら、毎ターン13kで殴りにいけます。
怖いのは殴られるときですね。10kはやはり11kには若干不利なのです。

そんな感じで事故は怖いけど、案外パワーでゴリゴリ行ってりゃいけるんじゃね?
そんなデッキです。

ほかにもう一つバミューダは組んであるので、後ほどそちらも紹介しようと思います。
そっちのほうが、本当のバミューダのクラン特徴に噛み合っていますね。

お楽しみにー(*´∀`*)
スポンサーサイト
[ 2012/04/16 19:32 ] TCG | TB(0) | CM(0)

ヴァイスシュバルツ 店舗大会

昨日は店舗大会にまどマギで突っ込んできました。

使用デッキ 緑赤アルティメットまどか

一回戦 クラナドスタン
これはL3ほむほむのトップ確認で控え室に落としてなかったらラスアタジャスキャンできなくて詰んでたww
完全に運だったなぁ…



二回戦 DC生徒会アンコール
エリカと杏がめんどくさいことめんどくさいこと…
ぶんまわって擬似リフレッシュ2回使用と2ターン連続アルティまどかスキルのパワーゲーでゴリゴリ押していった感じだな。裏もちゃんと置けたし、安定しすぎたwこんなに回ったのは初めてかもしれんw



三回戦 緑赤ギルティクラウン
いのりちゃんのクロックアンコールが強かったなぁ… ただ相手が思いどおりの回りをしてなくて並ばなかったのが良かった… ただこっちもストック埋まったの忘れてアルティまどかスキル不発で思い出行きとかバカやってたw ほんとにあーいうのはしっかりしないとなぁ… 後半はキャンセルに助けられミスを帳消し。無事勝てました。



というわけで優勝wwwww
久々だな優勝…商品のオリパには撫子のプロモが入ってた。

その後三回戦の隣の卓でそらかけを使ってる人がいて、話を聞いたら毎ターン3枚のループでアド+1とかなにそれこわい。コロニーでパンプするL0が10kででてくるとか怖いわー…
ただDVD特典とかだいぶ集めづらそうだったなぁ…


ヴァイスはそんな感じだった。
続いて遊戯王。

友人に協力を仰ぎ、試し回しをしてみた。
友人はヒロビ、俺は虫←

×◯×

ダンセルのタイミングが難しいなぁ…
あとカーD は墓地発動なのね…恥かいてしもた。
何故デモチェ打ったし


とにかくまだまだデッキを練る必要もプレイに慣れる必要もありそうですね…
[ 2012/04/10 18:20 ] TCG | TB(0) | CM(0)

スタンドアップ!ヴァンガード!

スタンドアップ!

というわけで、初めての更新は第二期であるアジアサーキット編の始まったヴァンガードをのっけてみます。
アイチのデッキもゴールドパラディンに変わってしまい、予告では櫂のデッキもなるかみになってましたね。

これからの展開が楽しみです。
では主のデッキを紹介しようと思います。

第一回はカオスパラディンを・・・
G0 18枚
ういんがる・ぶれいぶ 2 FV
幸運の運び手 エポナ 4 ☆
アラバスター・オウル 4 ☆
まぁるがる 4 引
世界樹の巫女 エレイン 4 治

G1 12枚
湖の巫女 リアン 4
閃光の盾 イゾルデ 4
小さな賢者 マロン 2
といぷがる 2

G2 12枚
ブラスター・ブレード 3
ブラスター・ダーク 3
ハイドッグブリーダー アカネ 2
忠義の騎士 ベディヴィア 2
スターコール・トランペッター 2

G3 8枚
マジェスティー・ロードブラスター 3
爆炎の剣士 バロミデス 4
孤高の騎士 ガンスロッド 1


ガンスさんはほんとに事故防止の魔法カード扱いですねw 出すことは殆ど無いです。
G3は本当に吸い込みしないとVのパワーがきついこときついこと…
11kにめっぽう弱くなってしまうのはまずいですからねー。
これからの環境はLBで5000パンプとかわけわかんないのもいるようですし…
パワーラインの作り方をもう一回考える必要が有りそうです。


これからもデッキはちょこちょこ紹介していきたいと思います。

それでは今回はこれでーノシ
[ 2012/04/09 01:27 ] TCG | TB(0) | CM(0)
プロフィール

りょぅ

Author:りょぅ
いろいろなことをとっかえひっかえしてる多趣味な主。
TCG、携帯ゲーム、オンラインゲーム、TRPGなんでもござれ。

twitterはこちら

最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。